リンク外でも光る大ちゃんの〝才能〟とは――。フィギュアスケートのアイスダンスで活躍する〝かなだい〟こと村元哉中(30)、高橋大輔(37=ともに関大KFSC)が27日、サポートを受けるスカイコート株式会社(東京・新宿区)を表敬訪問。約80人の社員を前に、今季の活動を報告した。
カップル結成3季目を迎えた今季は、全日本選手権で初優勝を果たすと、世界選手権では日本勢最高タイの11位に入った。村元は「スカイコートさんのサポートのおかげで最後まで駆け抜けることができた。今季は最高のシーズンになった。ありがとうございます」と感謝の言葉を口にした。
現段階では来季の去就について白紙を強調。この日の報告会では言及を避けたものの、高橋の好奇心は健在だ。社員からの質問コーナーで「フィギュア以外で挑戦したいことは?」と問われ「やりたいことはいっぱいある。スカイダイビングはやりたいし、舞台にも立ってみたいし、アクセサリーをつくったりとか、衣装のデザインとか、なんでもやってみたい」と笑みを浮かべた。
演技力にも定評のある高橋は、過去に主演として舞台を経験。そのたぐいまれなセンスには、共演経験のある舞台関係者も「普段は恥ずかしがりやで大声で話すことはない。だけど、スイッチが入ると聞いたこともないような声で歌やセリフをこなしていた。あのスイッチの入り方はやっぱりスターだなと思う」と舌を巻くほどだ。
今オフはアイスショーやイベントなどの出演で多忙な日々を過ごしているが、再び舞台に立つ日は来るのか。












