元AKB48でタレントの篠田麻里子(37)が23日、自身のインスタグラムを更新。離婚調停中であると報じられていた3歳年下の夫で実業家のA氏と離婚したことを発表した。
篠田をめぐっては、週刊誌で「離婚調停」「不倫報道」が報じられ、ネット上にも夫婦喧嘩とみられる音声が流出。大騒動となったが、昨年末に篠田はインスタグラムで「私が不倫した事実はありません」などと不倫については完全否定していた。
この日、篠田は自身のインスタグラムに「【離婚のご報告】」と記した書面を掲載。書面にはA氏との連名で、「この度は、私たち夫婦間のことで、世間をお騒がせして申し訳ございませんでした。夫婦間の問題について、無事に解決しましたことをここにご報告させていただきます」と公表した。
親権を離婚調停中とも報じられていたが、親権などは明かさず、子育てについては「これからは、引き続き、娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります」と説明。不倫疑惑についての記載はなかったが、A氏と思われる「また私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにいたしました」とのコメントもあった。
最後に「なお、私たち家族の個人的な問題につきましては、今後報道を差し控えていただけますと幸いです」とした。
篠田は2019年2月に結婚を発表した際に「交際0日婚」として話題に。20年4月に第1子女児出産を報告し、21年5月には「第13回ベストマザー賞」を受賞。インスタグラムやユーチューブなどで子育ての様子を伝えるなどママタレントとして活躍していた。