アイドルグループ「King&Prince」の平野紫耀(26)が、18日に放送されたバラエティー番組「King&Princeる。」(日本テレビ系)での発言内容を巡って、一部の韓国人を大激怒させている。

 同日の放送では、平野がロケを行う企画「クイズぶらり平野くん」で韓国を訪問。1月下旬に金浦国際空港で平野の目撃情報が相次いでいたが、「その時のロケが今回放送された」とテレビ関係者は明かす。

 冒頭、ソウル市内にあるオブジェ「I SEOUL U」から、ダッシュでカメラのもとにやって来た平野は「謝謝(ありがとう)」となぜか中国語を発した。

 そして初めて韓国を訪れたことを明かし「意外と高い建物があるんですね。もっと雪山かなと」リポート。韓国語について問われると「我愛你(愛しています)」と再び中国語を披露。首都を問われると「(韓国人の名前に多い)『パク』っす。よく聞くんで…」とボケ倒した。

 だが、これに一部の韓国人が大激怒。中国に対する国民感情が芳しくないこともあり「中国と混同するのは無礼だ」「韓国を無視している」と罵詈雑言がSNSに投稿され、炎上は今も続いている。

 平野といえば、デビュー前から天然キャラで知られるが…。

 広告代理店関係者は「平野は実は策士で知られ、頭の回転が早いタイプ。韓国ロケでも笑いを誘ったつもりでしたが、ボケ方がマズかった」と指摘している。

キンプリ〝冷遇〟の真相 故ジャニー喜多川さんのボヤき | 東スポWEB

10月末に滝沢秀明氏がジャニーズ事務所副社長、ジャニーズアイランド社長を退任してからわずか4日...

www.tokyo-sports.co.jp
キンプリ〝冷遇〟の真相 故ジャニー喜多川さんのボヤき | 東スポWEB