お笑いタレント・東野幸治が10日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」に出演。〝芯から嫌われている芸人〟についてトークした。

 リスナーからの「氣志團万博にダイノジ(大地洋輔、大谷ノブ彦)が出ていた」という若干〝イジリ〟の入ったチクリメールに、東野は「いいんですよ。大谷さんも頑張ってますから」とニヤニヤ。

 東野自身は大谷とLINE友だちだといい、交流もあるそうだが「いかんせん大谷君なんて人徳がないから誤解されるんです」と指摘し「『嫌いな芸人ランキング』で品川(祐)が選ばれたり、西野(亮廣)が選ばれたりしますけど、大谷も選ばれるんですって。大谷自身が言ってましたけど『でも面子みたら俺だけテレビ出てないんですよ』…。芯から嫌われてるんです」と苦笑いした。

 続けて「品川って、ド派手に嫌われるやん。エピソードも大きいし。で、西野は西野で考え方があるから、賛否両論みたいなんでね。なんか、そういうの言うてイジらせてくれるし。でも、大谷さんは何もせえへんけど、着実に票はとるんですよ。でも面白いんですけどね。子供もなんか学校行きたがらないんですって。それ聞いて俺もう大笑いしました。『笑ろとけ、笑ろとけ』って言うて。『そういう時もあるよ』って」とフォローを入れつつ大爆笑。

 一方で「ダイノジ」としては、東野が司会を務める新賞レース「THE SECOND」に出場を明言しており「みなさんそう嫌がらずに、応援してあげてください。いや、聞いてあげてください」とエールを送ることも忘れなかった。