女子プロレス「スターダム」の葉月(24)が23日の東京・アリーナ立川立飛でプロレスデビューを果たす超人気ユーチューバーでタレントのフワちゃんに太鼓判を押した。

 立川大会では葉月とフワちゃんが組み、ワンダー王者・上谷沙弥、妃南組と対戦する。フワちゃんに一から基礎を叩きこみ、5か月間練習を監督してきた葉月は「やっと! お客さんの温かい拍手の中デビューしてほしいな」と期待を込めた。

 9月11日の横浜大会でプロレス参戦を発表し、ファンからは賛否両論の声が多く上がった。中でも批判の声を寄せられることが多く、心配した葉月がフワちゃんに声をかけたところ「批判は覚悟していた。自分の努力次第で変えられるから、今は何も気にしてないです」との返答を受けて、感心したという。

 真剣に練習に取り組む姿を見た葉月は「『テレビだからやってます』ではなくて、一選手になるために真剣に取り組んでくれてる」という。
 
 プロレス参戦を発表した時に、課題は感情を表に出すことと語っていた葉月だったが、この1か月の特訓で改善されてきているとし「『今どういう感情なの?』って問いただして、感情を叫ばせる練習をしていた。だいぶ感情は出せるようになりました」と独特なトレーニング法を明かした上で「お客さんに見られてるっていう緊張感を持って、しっかりキレイな受け身で相手の技を受けてほしいなって」と最後の課題をかかげた。

 デビュー戦に向けて「フワちゃんをしっかり支えながら勝利に導きたい」と笑顔を見せ「プロレスをやってよかったなって心から思えるような、最高のデビュー戦にしてあげたい」という。

 大型新人のデビュー戦に期待が高まる。