タレント・雪平莉左(28)が名古屋の人気番組「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ・11日深夜25時25分~)に出演。千原ジュニア(48)やスピードワゴンの井戸田潤(49)らと名古屋メシ談義を行う。

 この番組は千原ジュニアとゲストが名古屋の名物居酒屋をハシゴしながら、酩酊トークを繰り広げるという人気バラエティー。今回は名古屋駅近くにある居酒屋からスタートする。

 愛知県出身の雪平だが「名古屋って正直、食べ物とかってあんまりおいしくない」と地元の食文化について厳しい評価。そんな雪平に対して「名古屋はおいしいイメージやで」というジュニアは「名古屋駅新幹線のホームの〝きしめん〟めっちゃうまい」と猛プッシュ。

 愛知県出身の井戸田が「JRの在来線で食べた方がさらにうまい。天ぷらを揚げる機械があって、天ぷらの揚げたてが出る」という情報を付け加えると「なるほど。行くわ!」と興味津々だった。

 他にもお笑いコンビ「ラバーガール」がゲスト出演する。