歌手・和田アキ子(72)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に生出演。14日、不審者がユーチューバーのHIKAKINに接触したハプニングについてコメントした。
HIKAKINは14日、都内でのイベントに参加したが、傘を差した不審者がステージに現れマイクを奪われた。
番組ではこのハプニングを取り上げ、和田は、「彼とは2回くらいテレビで一緒になったけど、やっぱ若者を代表するユーチューバーだと思う。こういうことがあるとちょっと怖い」とコメント。「こういうの、本人は精神面についても『大丈夫です』とは言っているけど忘れることはできない。トラウマに…」と話した。
和田は2000年2月、都内の横断歩道で交通事故に遭い、右膝脛骨とひ骨を骨折する全治2か月のケガを負い、1か月以上入院したことがある。
当時を振り返り「私が横断歩道でひかれた時、ちょっと横断歩道を渡れなかったもんね、怖くて。そういう精神的なことが残らなきゃいいけど」と話した。












