歌手で埼玉・戸田市議のスーパークレイジー君(35)が2日、ツイッターで昨年の市議としての年収を公開した。気になるその額と公開した狙いは?
クレイジー君は「令和3年分 給与所得の源泉徴収額」を画像付きで公開した。昨年1月に戸田市議選で当選してから約1年分の給与と賞与の総額は727万2642円だった。
日本の給与所得者の平均給与は433万円であるのと比べれば、高給といえるが、クレイジー君は「政治家になって大稼ぎして腹黒い!というメッセージが多いので敢えて告知します。この給料は1円も手を付けてません」と付した。
議員だけでなく、歌手としても活動しているクレイジー君は「他の収入がメインなのでいつでも法律で返せとなっても返せます。歌の印税、歌の出演ライブの収入、飲食店顧問の収入、SNSの収入などがメインです」と明かした。
クレイジー君は「伝えたい事はお金持ちになりたくて志を決めた訳ではないという事です 誰でもリベンジできる世の中を創りたい 子どもの居場所をつくりたい 弱者の味方でありたい」と報酬目当てで議員になったワケではないということをアピールしたかったという。
「うまくは伝えれませんが 自分は自分にしか出来ないことは少なからずあると思ってます 学歴がなくても頑張る人を受け入れられる社会に!」とクレイジー君は自らに与えられた役割を改めてかみしめ、決意を新たにしていた。












