俳優の安田顕(43)が15日、草なぎ剛(42)がSMAP解散後初の主演ドラマとなるフジテレビ系「嘘の戦争」(来年1月10日スタート)の収録現場で誕生祝いをしてもらったことを明かした。

 この日、同ドラマの公式ツイッターでは、8日に43回目の誕生日を迎えた安田をお祝いしたことを伝えた。背番号「43」の野球のユニホーム形プレートとグラブ、バットで飾られた大きなケーキを手にした写真とともに「ちょっと遅くなりましたが、安田顕さんのお誕生日祝いを現場で!」とツイート。さらに「草なぎさんに『吾郎さんと生年月日が全く一緒なんだよねー』なんて言われながら ワイワイ♪ワイワイ♪」と和気あいあいとしたお祝いの様子が報告された。

 すると安田はこれをリツイート。ケーキの写真をアップし「現場にて。お祝いしていただきました。感謝」と照れくさそうにつぶやいた。

 収録現場で草なぎが明かしたように、安田と稲垣吾郎(43)はともに1973年12月8日生まれだ。ファンは、年内で解散するSMAPメンバーの名前を出して、はしゃぐ草なぎの様子を思い浮かべたようで、ツイッターには祝福とともに「吾郎さんと全く生年月日が同じだなんて、凄い♪剛君と深いご縁があるんですね」「稲垣さんと同じ生年月日だなんて偶然にも親近感が湧いちゃいます」など、SMAP関連のコメントが相次いだ。