アイドルグループ「18代目ミニスカポリス」の日向ひな(23)が10日、都内でファーストDVD「ひなの宝物」の発売記念イベントを行った。

 さとう珠緒(初代)、来栖あつこ(5代目)ら人気女性タレントを世に送り出した、グラビアアイドルの登竜門的な番組「出動!ミニスカポリス」。1996年に放送が開始され、2003年に番組は終了したが、地下アイドルグループとして現在も活動を続けている。

 日向は、約3か月前に加入したHカップ乳を持つ新人ポリス。T155・B91・W60・H87のナイスボディーで人気急上昇中だ。初DVDについて「ミニスカポリスでは子供っぽいキャラなので、いつもと違うセクシーさになってます」とアピール。ただ、初体験の撮影では「(水着の)面積が狭くて、衣装合わせからダダをこねてました」と苦笑いした。

 セクシーなシーンを聞かれると「下着のような衣装でベッドでコロコロしているシーンが一番セクシーで、一番(布の)面積が少なかった。その後、海で石の上で胸をこうやってます」とHカップ乳を押しつけるポーズを見せた。

 DVDを見た他のメンバーからは「思ったより脱いでないよね」と突っ込まれたという。これに「もっと脱げばよかったかな。次あったら、もうちょっと脱ぎます!」と宣言。報道陣から次回作で〝アイス舐め〟や〝マッサージ〟などのグラビア定番のシーンを求められると「それは厳しい…」と恥ずかしそうにつぶやいた。