アイドルグループ「仮面女子」の美音咲月が4日、新作「#僕の彼女は美音咲月~沖縄でキャンプデート~」(エアーコントロール)の発売記念イベントを東京・秋葉原のソフマップで開催した。

 キャンプデートをテーマにした7枚目は沖縄でロケを敢行。同地での撮影が多かったが、天候に恵まれなかった撮影だったという。「雨風ともにすごくて、ジャケット写真は、合間をみて〝今だ!〟と撮影しました。キャンプファイヤーはスタッフ一丸となって頑張りました。風が強いので灰やら煙やらが大変でした」

 テントの設営は「(スタッフに)張っていただきました。私は無力で何もできませんでした」とのことだが、内部は「カメラマンとの密室感がリアルでした」と振り返る。世はキャンプブームとあって「グランピングとかしてみたい」と目を輝かせる美音。また、ライブ活動で遠征があることから「寝泊まりできるキャンピングカーもいいですね。大阪時代には購入しようかという話もあったんです。東京事務所も検討してくれないかな?」と笑った。

 黒のレースをあしらったセクシーなワンピース水着で登場した美音。今後については「毎回、海でイエィ!みたいな感じなので、しっとり温泉系もいいですね」と〝大人路線〟の意向を示す。最後に「コロナ禍も収まりつつあり、劇場公演も再開していますので、ぜひご来場ください」と呼びかけた。