ゆたぼん ナイツ塙に怒り心頭「ヘアドネーションをバカにするな!」

2022年04月26日 21時21分

ゆたぼん(左)とナイツ・塙(東スポWeb)
ゆたぼん(左)とナイツ・塙(東スポWeb)

〝少年革命家〟でユーチューバーのゆたぼん(13)が自身の髪形をバカにしたお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)に怒り心頭だ。

 塙は今年2月にラジオ番組でゆたぼんの髪形について「ヤンキーみたいに金髪で襟足伸ばして(中略)あれがカッコいいってなるのかが、よくわからない」とネタにしていた。

 ゆたぼんは26日、自身の公式ユーチューブチャンネルで、リスナーから届いたメッセージを紹介。

「ゆたぼんはヘアドネーションで髪の毛を寄付しようとしていて、カッコつけるために髪の毛を伸ばしているワケじゃない。病気の人のカツラをつくってもらうために髪の毛を伸ばす行為は素晴らしい。それだけナイツの塙という人物が許せない」

 ヘアドネーションは小児がんや先天性の脱毛症や事故などで髪を失った子どもたちに医療用のかつらを提供する活動で、31センチ以上の長さが必要となる。

 ゆたぼんは「このメールをくれた人もヘアドネーションしたことがあるって言っていて、髪の毛を伸ばして、からかわれたりして、凄く嫌な気持ちやったと思う」とリスナーの心中をおもんぱかった。

 その上で「髪の毛を伸ばしていると『カッコ悪い』とか『気持ち悪い』とか言ってくるやつがおんねんけど、これで寄付して助かる子がおるってことをもっとみんなに知ってほしい」とヘアドネーションを広めたいという。

 塙に対しては「バカにしたり、からかったりするような老害になったらアカンで。ナイツの塙とかいうのが、俺の知らんところで、髪形のことをディスってたらしいねんけど、こんなのになったらホンマに終わりやからな」と説教した。

関連タグ: