俳優の永山瑛太(38)の〝怒りのツイート〟が騒動になっている。

 18日に自身のツイッターで、ネットニュースの記事を添付し「うちの嫁を馬鹿にした奴、許さないぞ」とつぶやいたのだ(現在は削除)。

 瑛太が〝キレた〟記事とは「瑛太&木村カエラ夫婦はやっぱり不仲? 円満アピールも実態は…」のタイトルで報じられた一部ニュースサイトのもの。記事では、2人の不仲を報じると共に「結婚ソングの定番だった『Butterfly』も、今ではすっかりいわくつきの〝縁起が悪い〟歌だ」と断じた。どうやらその部分に瑛太はキレたとみられている。

 もっとも2人の離婚説がたびたび報じられたのはたしかだ。

 ある芸能関係者は「もともと瑛太は仲間からよく飲みに誘われるタイプ。夜遅くまで付き合うことも多いため、あまり家庭を顧みないのではと心配されたことがあった。また、過去には元ジャニーズの錦戸亮を酒の席でボコボコにしたとも報じられ、〝沸点の低い人〟とも。それに加えて、不倫疑惑が報じられたことも重なって、離婚話がまことしやかに流れていた」。

 確かに、瑛太のお酒問題はかなりカエラを悩ませている要因の一つといわれている。

 ある舞台関係者は「飲み会の席などでは男だけでなく、女の子がいる時もあって、カエラさんも気が気でないかもしれない」という。ただ「その辺は瑛太さんもカエラさんもお互いがうまくやっているともいわれている。実際、夫婦仲は良いという関係者も少なくないので離婚というのはちょっと遠いのでは」と指摘した。

 今回、瑛太は毅然と妻を守る姿勢を示したため、ネット上では称賛する声が殺到。それだけに、逆に夫としての株を上げただけかもしれない。