新垣結衣がメルティーキッス新CM 自身の“とくべつなもの”は「マジックアワー」

2021年10月26日 04時00分

新CMに出演する新垣結衣
新CMに出演する新垣結衣

 女優の新垣結衣が出演した明治のチョコレートブランド「メルティーキッス」の新CM「今年も雪のようなくちどけを。篇」が26日からオンエアされる。

 同ブランドの広告キャラクターを11年間、続けている新垣。今回のCMではモダンな家のベンチに座る新垣が、メルティーキッスの歌を口ずさんで登場する。「メルティーキッス」を一粒つまんで口に運ぶと、何やら感じるメルティベアの視線。新垣はいたずらっぽい表情で「とくべつだよ。」と声を掛けカレにも一粒あげるという微笑ましいストーリーになっている。

 撮影の合間には、メルティベアと戯れる姿もあったという。

 今回登場したメルティベアは新垣とペアルックで「衣装も含めて、全て手作りなんですよね。この衣装もお気づきですか? おそろい。すごいと思いました、クオリティが」と感激。

 新垣にとってCMのセリフにもある「とくべつ」なものについては「陽が沈む頃のマジックアワーっていうんですか。空の色がどんどん変わっていく時間は、いつ見てもただボーっとしているだけなのに、気持ちが動くというか、あの時間はとても『とくべつな時間』だなと思います。空の色が変わっていくだけで何か、いい気分というか、ほんとにじんわりする気持ち、ただボーっとしているだけでも、有意義なボーっとした時間だったなって思えたりするので、あの時間は『とくべつ』なんじゃないかなと思います」とも話している。

【関連記事】

関連タグ:

ピックアップ