木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,(18)の不謹慎投稿が大炎上したことを受け、ネット上では過去の“KY投稿”が蒸し返されている。

 Koki,は5日、自身のインスタグラムで静岡県熱海市で起きた土石流災害を念頭に「今日も雨ですね。これ以上被害が出ませんように祈っています」と投稿。その際、笑顔で高級ブランドのバッグを持っていたことから「不謹慎だ」と大炎上してしまった。

 Koki,は3月にも出演したPVでヒールを履いたまま着物の帯の上を歩き、物議を醸している。

 何かとお騒がせだが、実はちょうど1年前にも同じ“過ち”を犯している。Koki,は昨年7月8日にインスタグラムで「この雨の中、みんなが無事でありますように、早く全てが良くなることを祈っています」と投稿。これが何を指すかと言えば、昨年7月に熊本県を中心に発生した「令和2年7月豪雨」のことだった。全国で犠牲者が80人を超えた記録的な大災害だ。

 この時もKoki,はハイブランド「coach」の服を身にまとい満面の笑みを浮かべた写真を添付。上記のコメントに加えて「coachのこのトップスが大好き」とつづっていた。

 当時こそ大騒ぎにならなかったものの、今回の炎上を受け、ネット上では「前にもあったよね」「学習能力ないのかな」と指摘が殺到。“再点火”する事態となっている。