太田房江氏がまたまた吉村知事を〝口撃〟「テレビ出演する時間あるなら病院回って!」

2021年05月20日 18時15分

左から太田氏、吉村氏

 元大阪府知事で参院議員の太田房江氏(69)がまたまた大阪府の吉村洋文知事のテレビ出演の多さをヤリ玉に挙げた。太田氏はユーチューブ「ふーちゃんねる」で「吉村さんのテレビ出演はこの13か月で155回。出る暇があるなら協力金の審査態勢を増強してください」と切り捨てていたが、19日に更新した同チャンネルではさらに厳しい提言を続けている。

「その後、公務としてのテレビ出演は控えられているようですが、私が見る限り毎日出ておられます。広報の一環として活用しておられる姿勢は変わらない」と前置きしたうえで「その時間を病院を回る時間にしてほしい。神奈川では病院を1件1件回って頭を下げ、病床を増やしてくださいとやられている。1回のテレビ出演なら前後2時間は使うので、その間4~5件は回れる。1週間に35件回ればもっと早く病床を増やせたんじゃないか。テレビ出演自体を批判したわけではなく、もっと大事な仕事をやってほしい」と力説した。

 大阪での感染者数は減少傾向にあるとはいえ、病床数のひっ迫状態は続いている。地元の危機的な状況に元首長として黙ってはいられない。

関連タグ: