吉岡里帆のインスタグラム乗っ取り被害「ヤギのストーリーが消えました。とほほ…」

2021年01月20日 21時41分

吉岡里帆のインスタグラムに投稿された謎の写真(20日、午後9時すぎ)

 女優・吉岡里帆(28)のインスタグラムが乗っ取られた!20日、「Hacked by(アカウント名)」のテキストとともに投稿されたのは2人の〝謎の外国人〟。フォロワーからは怒りのコメントが寄せられている。

 乗っ取りが発覚したのは、インスタライブ開始の通知だった。午後9時すぎ、珍しさもあってフォロワーはワクワクしながら、吉岡のインスタを訪れたのだが、「Hacked by…」のテキストがあるだけで、流れてくるのは謎の人物のダンスと音楽。最後は中指を立てるようなポーズを決めてライブを終了した。いずれも、アカウント名の後にトルコの国旗マークが付けられているが正体は不明。ライブだけでなく、ストーリー機能にも無関係な写真が追加されていた。

 ツイッターでは、ライブ開始直後から「乗っ取りでは?」と心配するコメントが寄せられ「誰だこいつ?」「変な外国人出ていけ!」とブーイングの嵐が巻き起こった。フォロワーのコメントが届いたのか午後9時25分ごろには復旧された。

 その後、吉岡はトップページで「皆様ご心配をおかけしました。Instagramがトルコの方に乗っとられていたようです」と報告。続けて「でもこちらは無事です!応戦もありがとうございます」とファンに感謝しつつ「痛手で言うとヤギのストーリーが消えました。とほほ…」と結んだ。