「深キョン」「浜辺美波」「中川大志」…田中圭&本田翼がゴチをクビで早くも新メンバー予想過熱

2020年12月25日 00時24分

「ゴチ」をクビになった本田

 日本テレビ系「ぐるナイさよならクビは1人?2人?3人!?聖夜に生放送で大発表!ゴチ大精算SP」が24日、放送され俳優・田中圭(36)と女優・本田翼(28)がクビ(降板)となった。

 この日は「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります」のスペシャルを放送。「ゴチ」は、高級飲食店で値段を見ずに注文し、料理の合計金額が「番組設定金額」にどれだけ近付けることができるかを競うコーナーで、年間で成績の悪いメンバーは「クビ」が宣告される。今年はルーレットでクビの人数が「2人」となった。

 田中は「テレビの向こうの皆さんも2年ちょっとありがとうございました」とスタジオを後に。本田はルーレットの結果によっては残留できただけに「ありがとうございました。本当にみなさんありがとうございました」と目を潤ませた。

 残ったメンバーは岡村隆史、矢部浩之、千鳥・ノブ、NEWS・増田貴久。ネット上では芸人以外の2人がクビとなったことに驚きと動揺が広がったが、早くも〝後任メンバー予測〟が過熱。「もう後任はガッキーか深キョンぐらいしか残ってないやん」「広瀬アリスだったり…」「長濱ねるとかいかがでしょう」「浜辺美波で」「中川大志とかありそう」「賀来賢人なら見る」「中村倫也さんだったら」と臆測が飛んでいる。