トレンディエンジェル斎藤の「毛滅の刃」にフォロワー爆笑

2020年04月30日 12時35分

インスタグラム(@tsukasa_trandy)から

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が29日、インスタグラムを更新。大人気マンガ「鬼滅の刃」の1シーンを“完コピ”した。

 斎藤は大画面テレビに同作を流しながら、迫真の演技でアニメをコピー。動画で再現して見せ「お待たせ。鬼滅の刃撮ったよ」と報告した。

 これは鬼と戦う鬼殺隊の少年が毒によってクモに変えられるところを、胡蝶しのぶの解毒剤によって助けられるという場面だ。

 斎藤は「重箱の隅をつつくシーン もうこの名もなき人に勝てない 僕ですら多少のフィクション」と説明し「毛滅の刃」とハッシュタグをつけた。実写版が製作される際は、真っ先に出演者として候補に挙がることは間違いないだろう。

 仲良しの「ジャングルポケット」おたけ(37)からは「また減ってます?」とハゲしいツッコミが入るなど、コメント欄は大にぎわい。

「完全に落武者」「実写やったら髪一重やな」「再現度が神すぎて10回は見ました」「ここ前から思ってました!斎藤さんなら実写いけるだろと!」「あれ?!双子?」「実写wwノー特殊メイク」など、斎藤の名演技にフォロワーは大爆笑だった。