竹内由恵が日テレ初登場 ドヤ顔で百恵さんのモノマネ披露「馬鹿にしないでよ!」

2020年03月09日 22時53分

竹内由恵アナ

 同学年の医師の一般男性との結婚を機に昨年いっぱいでテレビ朝日を退社し、今年2月からフリーアナウンサーとして活動を再開した竹内由恵(34)が、9日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演した。

 テレ朝以外の局に出演するのは今回が初めてといい“しゃべくりメンバー”の遠慮のない質問や要求に笑顔で対応。企画コーナー「番組求人007」では「自分をさらけ出したい」という竹内が、日テレの様々なバラエティー番組に合うか否かテストされた。

 なかなかうまくいかないが、竹内は「唯一、山口百恵さんの『プレイバックPart2』のものまねができる」と豪語。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也(49)らに促されて、ドヤ顔で「馬鹿にしないでよ!」と歌ったが、なんとも微妙な出来だ。

 メンバーに「フリーになるの怖くなかった?」などと言われる始末だったが「でも、かわいい」という声も。さらに上田が「こんなに自分をさらけ出してくれる人とは思わなかった」と感心すれば、有田哲平(49)も「バラエティー、向いているよ」と評価してみせた。

 皆に褒められて笑顔の竹内は、改めて上田から「何か出たい番組はある?」と問われると「『ぶらり途中下車の旅』に出たい」と即答。「それを先に言え!」と突っ込まれた。