山Pとホテル密会の女子高生モデルが反撃準備か 水面下で複数オファー

2020年11月06日 19時00分

山P退所加速を伝える8月8日発行本紙一面

 ジャニーズの山下智久(35)と未成年飲酒&〝お持ち帰り〟疑惑を報じられた女子高生モデルのAさん(18)の周辺がにわかに騒がしい。

 Aさんは7月30日、山下ほか、KAT―TUNの亀梨和也、他の女性2人と都内のバーで飲酒。散会後、山下とホテルで合流し、約8時間にわたって滞在したと報じられる。Aさんはバー入店の際「成人している」と嘘をついていた。

 これを受け、ジャニーズ事務所は山下に一定期間の芸能活動自粛、亀梨には厳重注意処分を下した。

 その後、Aさんは先月31日付で所属事務所から契約解除(本紙既報)。事務所との信頼関係が崩れたことが理由というから、事実上のクビと言っていい。Aさんはファッション誌やAbemaTVの番組に出演歴があり、次世代制服少女発掘オーディション「制コレ’20」にも制服姿で登場していた。

「週刊女性」では10月中旬、Aさんが若手会社経営者との合コンに参加していたと報道。その席で「山Pと世間を騒がせちゃいました」「私ばかり悪者にされちゃったな…」と冗談を飛ばしていたという。

 気落ちするどころか、何とも不敵な態度。それもそのはず、Aさんのもとには複数の仕事のオファーが舞い込んでいるいうのだ。舞台裏を知る関係者の話。

「山Pとのホテル密会の真相については現在もわからぬまま。そこに目を付けた出版社から告白本のオファーが届いているそうです。容姿にも恵まれていることから、グラビアやユーチューブ番組へのゲスト出演依頼などもあるそうです」

 すでに某社と話し合いが進行しているとの情報もある。

 山下サイドとしてはAさんがクビになった時点で騒動は収束したと思ったに違いない。再び蒸し返される日が来るかもしれない――。