日本ハム・新庄監督 10年前はタイガー・ウッズ級? 驚異のゴルフスイングスピード披露

2022年01月02日 19時25分

日本ハム・新庄監督(東スポWeb)
日本ハム・新庄監督(東スポWeb)

 日本ハム・新庄剛監督(49)が2日放送の「浜田が豪華ゲストと専門店で新春爆買いツアー!2022』(日本テレビ系)に出演。〝プロゴルファー超え〟のスイングを披露した。

 ゲストが買いたいモノを専門店で爆買いするという企画で、出演者らはゴルフグッズ専門店を訪問。新庄監督に合ったゴルフクラブを作るため、データを取ることになった。

 専門スタッフによると別の店舗で新庄監督のデータを取ったことがあり「すごかったです。10年以上の前の話になってしまうんですけど。ヘッドスピードを測らしてもらったら60ぐらい(だった)」と振り返った。店員に扮した飯尾和樹(50)によると「ゴルフ好きのおっさん(アマチュア)は40。男子プロで50。60というのはタイガー・ウッズ」と説明した。

 それを受け、新庄監督は「ヤバっ。10年前でしょ? じゃ、今日は目指せ50ですね」と控えめな目標を設定。しかし、いざスイングすると「52・8」をマーク。さらに納得がいかなかったようで、もう1度挑戦すると「54・1」を叩きだした。

 専門スタッフによると「(プロでも)速い方」という評価だったが、新庄監督は「なんか悔しい」と首をかしげていた。

関連タグ: