現在、亀梨和也(34)が主演している日テレドラマ「レッドアイズ監視捜査班」の主題歌はKAT―TUNが歌う「Roar」。3月10日に発売されるが、約3年ぶり、通算28枚目のシングル。“充電期間中”よりも長くシングルが発売されなかったため、ファンにとっては待ちに待ったシングルとなった。

 そのKAT―TUNは今年デビュー15周年を迎え、「15TH ANNIVERSARY LIVE KAT―TUN」(3月20日から全国7か所21公演)を開催することが決まっている。

 そして17日、そのツアーグッズの販売が開始されることが決定した。ツアーごとに個性的なツアーグッズを販売することで知られているが、今回はペンライトやうちわなどのツアーグッズの中に「ワイングラス」の文字があった。

 この発表後、ツイッターでは「ワイングラス」がトレンド入りした。

 それを受けてか、あるワイン専門オンラインショップ店が「KAT―TUNの新曲がRoarでワイングラスがトレンド入り。ぜひそのワイングラスでカリフォルニアワインの赤ワイン『Roar』いかがですか?」とツイートしたところ、KAT―TUNファンが反応した。

「ROAR(ロア)」というワインは1本約8000円など高級だ。それなのにファンが殺到したのか、即完売となった。