歌舞伎役者で俳優の中村獅童(53)が29日、都内で行われた「アジア・ラゲージ『KABUKI』新WEB CM&『KABUKI 14』」発表イベントに、長男・陽喜(はるき=8)、次男・夏幹(なつき=6)とともに出席した。
アジア・ラゲージ株式会社は〝KABUKI〟シリーズよりキッズサイズ「KABUKI 14」を展開。また、陽喜と夏幹が兄弟で初主演する新 WEB CMが同日より公開される。
CM撮影を振り返って、陽喜は「難しかったです」、夏幹は「楽しかったです」とコメント。一方で、CMに出演していない父・獅童は「今日はこの人たちのバーターなんで。(CMに)出ていないのにここにいるっていうのはね…。ちょっと〝ライバル心〟といいますか」と不服げだ。
報道陣から子供たちへの「お父さんとCMに出たかったですか?」という質問に、獅童が「思ったことを言っていいからね」と促すと、陽喜は「どっちでもいい」、夏幹は「(一緒に)出たかったです」とそれぞれ吐露。獅童は「大人になったな」と感心しつつ「今までは陽喜が超パパっ子で、夏幹が超ママっ子だったんですけど、ここ1か月でなっちゃん(夏幹)がすごいパパっ子になってきて。今までは絶対ママと寝てたのにずっとパパ、パパって」と明かした。
イベントにちなみ、行きたい旅行先を問われると、陽喜と夏幹はそろって「韓国に行きたい」と回答。獅童は「韓国近いし、食べ物おいしいしね。韓国行こっか」と笑顔でうなずいた。












