ボートレース宮島の「第55回サンケイスポーツ若葉賞」が30日に開幕。当地専属・宮崎経督記者がボートレースファンはもちろんプロ野球ファンも垂涎の〝お宝グッズ〟を披露した。
【つねちゃんの浅酌〝艇〟唱】先日、ボートレース宮島の公式ユーチューブ配信「ブッちぎりィ‼」にゲスト出演してくれていた広島東洋カープのレジェンドOB達川光男さんから配信中に直筆サイン入りのオリジナルTシャツをいただいちゃいました♪
カープファンの私からすると一生モノの宝物です。野球ファンなら誰もが知る現役時代の達川さんを代表する名シーンである伝説の「デッドボールアピール」のワンシーンをモチーフにしたTシャツ。広島東洋カープの2025年レジェンドゲームで販売されたものらしいんですけど、これがユーモアセンス抜群の一品なんですよ~!
Tシャツの真ん中に大きく右腕の肘を指さしている達川さんの写真があって「ほれ、ここ見~や」のセリフの横に「当たった!当たった!」の言葉が赤文字でプリントされていて見た瞬間にクスッと笑える逸品です。
直筆のサインまで入れていただいたので達川さんに「こんな貴重なTシャツ気軽に着れませんよ! これは額に入れてわが家の家宝にします」と告げると、達川さんから「そがぁに気にせんで、ガンガン着て宣伝しちゃってくださいや~」と言われたので、すぐにTシャツを持参してカープ戦を見にマツダスタジアムに行ってきました。
スタジアムに向かうカープロードの途中に達川さんのレリーフがあるんですけど、その前で息子の達生クンにTシャツを着てもらって記念写真を撮らせていただきました。達生クンもご満悦だったようで撮影時には機嫌のいい時に飛び出す独特のピースポーズも飛び出しました♪ 達川さん、本当にありがとうございました!












