ボートレース福岡の「日本モーターボート選手会長杯争奪戦」は21日、予選2日目が行われた。
2日目の水面を沸かせたのが、攻めの走りを披露した大賀龍之介(29=福岡)だ。6Rでは3コースからスリットは内に対して大きく遅れたが、1Mは荒れ水面を物ともせず、思い切って外マイ敢行。豪快にまくり切って、今節初白星をゲットした。
「良かった。今は気持ちだけでした」とレース後はホっとした表情。「初日でペラの方向は決まったけど、2日目の気象条件だと回り過ぎ。まだ回転調整のやり方が分かってないですね。でも、雰囲気はいい。上がりの良さは気に入っています。今でも展示タイムが出ているし、バチっと合えば、行き足はもう少し上向きそう。それが伸びにもつながってくれば」とさらなる機力アップを狙っている。












