ボートレース蒲郡のGIII「マスターズリーグ第9戦 第5回ガマの鉄人決定戦」は18日、準優勝戦が行われた。
仲口博崇(53=愛知)は準優9R、インからコンマ15のスタートを決めて1M先マイ。後続を引き離し、優出一番乗りを決めた。
舟足は「気温が下がって回ってきたこともあって、うまくバランスが取れた。伸びで負けることはない。回り足は中の上かな」と高水準の仕上がり。さらに「最終日はもっと冷えると思うので、しっかり調整したい」と気持ちも引き締めている。
今年は5月とこなめ、7月からつGIIIマスターズリーグ、10月とこなめと3V。ただ、当地Vは2021年5月以来遠ざかっている。当地通算20回目のVもかかるが「意識せずに行きます」と平常心でVゴールを駆け抜ける。












