お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が27日、YouTubeチャンネルを更新。元AKB48のメンバーでタレントの板野友美をめぐるタクシーでのトラブルに言及した。

 板野は23日、自身のYouTubeチャンネル「友chubu【板野友美】」を更新。〝モヤモヤしたエピソード〟についてトークを展開する中で、タクシーでのとある出来事を回想し「子どもの幼稚園の迎えの時間が迫ってたから『ちょっと急いでください』って言ってて。道もこういうルートで行ってくださいみたいに言ったのに、その運転手さんが間違えちゃったの。それは私たちはよかったんだけど、『〇分までに着かないとバス来ちゃう』みたいな話をしてたら、運転手さんも焦ったのか分かんないけど、怒りだして『ここで降りてください』って感じで。道路の真ん中で降ろされて」と明かしていた。

 この件に、SNS上では一部「急がせてるのがまず間違い」「ドライバーに急かしたらダメ」などの批判の意見も相次いだ。

 粗品は人気企画「1人賛否」でこれを取り上げると「ちょっとともちん、今回も分が悪いかな」とひとこと。しかし「ただぁ!」と切り返すと「珍しく板野友美が悪ないがな」とバッサリ。「板野友美のニュースってね、99%板野友美が悪いんですけど。これは板野友美、悪ないんちゃう?聞いてる限り。直接本人に『オラァ!』って脅したわけちゃうねやろ?ええやん。板野友美の好感度が低すぎてこんなことなってるで」と話し「タクシーね、僕も毎日乗ってますけど、やっぱり女性の方が舐められがちっぽいな。それはちょっと可哀想やなと思う」と語った。