歌手の相川七瀬と土屋アンナが27日放送のOBCラジオ大阪「相川七瀬 ROCK GOES ON」(月曜午後7時)に出演した。
相川は来月8日にミニアルバム3部作のラストを飾る「FIREWORKS」をリリースする。土屋とは楽曲「sweet revenge feat. ANNA TSUCHIYA」でデュエットしており、この日は同曲の誕生秘話などで盛り上がった。
相川は8月に歌手のhitomi、土屋らと食事に行き、その後土屋に「レコーディングお願い!」とオファーしたという。
土屋は「今までいろんな人と仕事で出会ったりしてるけど、実際ごはんを食べに行くとか、なかなかないんですよ。このメンバーで食事、どんな感じになるんだろうって思ったけど、みんながさらけ出してた」とぶっちゃけた。
相川は「特にhitomiが荒ぶっちゃって。振り切れちゃってたね。あの会、ホントに面白くて、女の強さみたいな」と共感を示した。
2人の出会いは22年前、土屋のおなかに長男・澄海(スカイ)がいる時に雑誌の対談で会ったという。土屋は「妊娠中に雑誌で対談をしてるんです。七瀬さんがカラーセラピストの資格を取ったということで、私の中でアーティストなんだけど、すごい資格をいっぱい持ってる人なんだっていうのが第一印象。すべてを占ってもらえるくらいのパワーの持ち主なんだなって思ってたの」と振り返った。
改めて2人がコラボした楽曲を聞いた相川は「男に文句がある歌を歌わせたら、割と私たち上手だと思う」と指摘。土屋も「それはね、上手です。強いのに、はかないじゃないですか」と賛同した。












