ボートレース江戸川の「ヴィーナスシリーズ・Yes!銀座高須クリニック杯」は6日、予選最終日の4日目が行われた。
清水沙樹(38=東京)は予選ラストの9Rは5号艇で出走。5コースからコンマ11のトップSでスリット先制すると、内4艇をまくり切って快勝。勝負駆けに成功し、得点率8位で準優勝戦へ駒を進めた。
タッグを組む71号機は2連率31%の中堅機ながら「伸びを意識して行って、悪くなかった。合えば普通か、ちょっといいくらい」と、十分に戦えるレベルをキープしている。
前節の三国で痛恨のF。それでも今節の平均Sはコンマ15と、持ち前のS力を発揮。「江戸川巧者」ぶりを存分にアピールしている。
予選の2勝はどちらもまくり。「私はそれ(まくり)しか勝ち方が分かりません(笑い)」と冗談交じりに話すが、そのド派手な勝ちっぷりが最大の魅力。5日目準優12Rも4コースからの豪快なまくりに期待したい。












