元SMAPの稲垣吾郎が19日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)に出演し、アイドル時代の悩みを打ち明けた。

 香取慎吾、草彅剛とファンミーティングを行った際に稲垣は「『盛り上がってるかーい!』とか必要じゃないですか。もう恥ずかしくてしょうがなく」と本音を吐露した。SMAP時代は「やりたがりの集まりだったんで」とメンバーに任せていたという。

 またファンミーティングのお見送りでファンから「(手で)ハートやって!」とお願いされても「大体スルーしますね」とぶっちゃけるとMCの加藤浩次から「やれよ!」と突っ込まれていた。

 また加藤から「アイドルでダンスをするじゃない? ダンスは好きだったんですか?」と質問されると稲垣は「ダンスは好きじゃない」と即答。続けて「本当に僕がダンス好きじゃないんだなと思うのは、音が鳴った時に体が動かないんですよ。普通の人って自分の好きな音楽が流れるとノるじゃないですか。音楽流れても体が動かない」と話した。