声優の花澤香菜(36)が9日深夜放送の「ハマスカ放送部」(テレビ朝日系)に出演し、パンへの偏愛を語った。

「パンのことを考えると幸せに包まれる」といい、パンを食べる理想のシチュエーションは「ドラマとかに賄賂でお金を渡すことがあるじゃないですか。お金の代わりに悪い顔でパンを渡されたいなって(笑い)。それか痴話げんか中に『もう黙れよ』ってパンを口に…」と語った。

 番組ではクロワッサンを差し入れ。「花澤ベーカリー」を開店し、自らトングを持って共演者に取り分けた。「こんなにみんなにパンを配れるなんて幸せ~」と大満足な様子。ポロポロとパンカスを付けながら実食する共演者を見て「クロワッサンを食べている人の口周りを見るのも好きなんです」とクセ強告白した。

サンタコスプレの花澤香菜
サンタコスプレの花澤香菜

 また「パンなんて厚ければ厚いほどいいに決まっている! 切らないでいいと思っています」と主張。おすすめの行為である〝パン吸い〟を説明した。「一斤買って、真ん中に親指で穴を開けてそこから割く。割いたところに鼻を埋めるんです。で、吸い込むの。そうするとね、キマる!」と熱弁し、スタジオを驚かせた。