女優の深田恭子(42)が、5年ぶり22作目となる写真集(タイトル未定)を8月6日に集英社から発売する。

 5年ぶりとなる写真集は、深田自身が定期的に訪れる、ハワイ・ホノルルで撮影。青い海と空の下、笑顔あふれるビーチシーンでの水着撮影に加え、自身の趣味でもあるサーフィン、アクティブなテニスシーン、さらに、朝の光に照らされたフィットネス、そして壮大な夕景をバックに撮ったカットなど、5日間のホノルルでの滞在で、深田恭子の生き生きとした姿を収めている。

 先行カットとして、ビーチカットとサーフィンカットの2枚が公開された。

 深田は「5年ぶりの写真集を大好きなハワイの地で撮影できたことが本当に幸せです」と感激。「降りそそぐ太陽の光がまぶしくて、キラキラ輝く美しい海で久しぶりにサーフィンにも挑戦しました。お世話になっているインストラクターの先生を始め、スタッフの皆さまのサポートのおかげでダイナミックなサーフシーンが撮れたはずです。ほかにもテニスやフィットネスなど、アクティブな私を感じてもらえる写真にも注目してください」とアピールした。

 なお、深田は7月期のTBS系ドラマ「初恋DOGs」(主演・清原果耶)への出演が控えている。

笑顔がまぶしい深田恭子(写真集先行公開カットから、Ⓒ集英社/ND-CHOW)
笑顔がまぶしい深田恭子(写真集先行公開カットから、Ⓒ集英社/ND-CHOW)