歌手の小林幸子が18日、自身のインスタグラムを更新。11日に甲状腺機能低下症のため死去した歌手で女優のいしだあゆみさん(享年76)を追悼した。
小林は「いしだあゆみさんの訃報が届きました。。」と書き出すと「私がデビューしてすぐに仲良くなりました。あゆみちゃん、15才。私10才お互い子供でした。楽しい思い出。。」と長年の交流を振り返った。
また「5年前の文化庁長官表彰で、久しぶりに逢えて会話したのが最後でした」と明かすと「またさみしくなります。ご冥福をお祈りいたします。合掌」と追悼した。
いしださんは1968年に発表した「ブルー・ライト・ヨコハマ」がミリオンセラーとなり、NHK紅白歌合戦に計10回出場。女優としても、86年公開の映画「火宅の人」で、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞などを受賞し、存在感を示した。












