タレントの上沼恵美子が10日、「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)に出演し、お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功の休養入りに言及した。
この日、吉本興業は浜田が体調不良のため、一時休養することになったと公式サイトで報告した。期限は明らかにしていない。
上沼は「浜田さん、病気? 田崎さん、吉本(興行所属)やろ。なんか情報あんのかな」とお笑いコンビ「藤崎マーケット」の田崎佑一に問いかけた。
田崎は「大きな病気とかは、まだ全然聞いてないんですけど」と回答。上沼は「それ(大きい病気)はないんじゃない。あの元気さ、な」と返した。
続けて田崎は「去年の末くらいから体調不良が続いてたみたいな…」と言い、上沼は「でも休んではらへんやんか、番組ね。たいしたもんやね」と浜田の仕事に対する姿勢に感心した。
さらに「(浜田は)若いし、体形変わってないし、元気だし。全力投球をしちゃうからね。ちょっと休んだ方がいいのかな。聞いといて」とお願いした。田崎は「浜ちゃんに聞いておきます」とハキハキと答えた。
それを受けて上沼が「浜ちゃんて、あなた。ツレ(友達)か!」とツッコむと、焦った田崎は「これネットニュースにせんといてくださいね」と懇願していた。












