28日に放送されたテレビ東京のバラエティー番組「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」で、女性トラブル報道の渦中にある中居正広の画像を修正することなく放送した。
同番組は、テレ東の番組を伊集院光と佐久間宣行氏が好き勝手に語り合うというもの。今後、放送される番組を番宣的にに紹介するケースも多い。この日のゲストはお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹で、飯尾が出演する「芸能界オールスター草野球2024」(30日午後4時)を取り上げた。
同番組は、出川哲朗率いる「テツローズ」が草野球でガチバトルを行うというもの。テツローズには飯尾に加え、中居も名を連ねている。
「勝手にテレ東批評」では、佐久間氏が「あとほんとね、恐ろしい。サラッと入ってる中居さんね」と話すと、伊集院は「いた! テツローズにいた」と答えた。さらに収録の模様を写した写真も映し出されたが、そこに写っている中居の姿もカットすることなく放送された。
今年の対戦相手はサンドウィッチマン率いるサンド軍団で、メンバーの中には野球の名門である愛媛県の済美高校出身で、現在もルートインBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスに所属するティモンディの高岸宏之も名を連ねている。
伊集院は「中居くんは『高岸くんの本気と対戦したい』って言い出すような気もする」と指摘していた。
中居の話題についてカットせずに放送したところを見る限り、テレ東は「芸能界オールスター草野球2024」をそのまま放送するつもりのようだが、果たしてどうなるのか?












