俳優・田中哲司(58)が28日、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。妻で女優・仲間由紀恵(44)の家庭での様子について明かした。

 田中は2014年、仲間との結婚を発表。18年には双子の男児が誕生した。

 5歳の双子の子育て中の家事分担について、田中は「主に料理は妻がやって。トイレ掃除とかゴミ捨て、なんか汚いやつは僕がやります」と笑いながら明かした。

 家での仲間については「子供が1人カゼをひくと、双子なのでもう1人ひいて。順に来るんですよ。次、僕なんですよ。子供のカゼってひどくて、つらいんですけど。次、普通奥さんじゃないですか? ひかないんですよ。そこで止まるんですよ。(理由は)わからないんです」と明かした。

 仲間は沖縄出身ということで、田中は「龍かなんかに守られているのかな。沖縄、龍が多いらしいですよね」と分析した。

 また「これ言っていいかな?」と話したうえで、「僕はまだ受け付けられないんですけど、奥さんは朝から唐揚げを食べるんですよ。食べられますか? 起きてすぐくらい。ジューシーな」と話した。

 これに対しゴリエは「沖縄の人は脂っぽいものをすごく食べるんです」と解説。田中は「由紀恵ちゃん、ごめんなさい」とカメラ目線で謝罪していた。