関西ジュニアのアイドルグループ「Aぇ! group」の佐野晶哉が28日、読売テレビ「あさパラS」に出演。旧ジャニーズ事務所からの独立を発表した「嵐」の二宮和也についてコメントした。

 二宮は24日にファンクラブサイト内の動画で「10月24日をもちまして事務所から独立し、個人で活動していく決断をさせていただきました」と報告。独立の経緯について「1回目の事務所の会見以降、自分の活動にも多くの影響が起き始め、正直な話、僕も怖くなったし、不安な気持ちにもすごくなり、これからどうしていこうかなと考え始めました」と告白していた。

 このニュースについてMCのハイヒール・リンゴから「正直びっくりした?」と聞かれた佐野は「びっくりしましたね。でもこの事務所を作るスピード感というか、発表してすぐだったので、二宮くんらしいなというか、やっぱり尊敬は変わらないですね」と返答した。

 また「嵐」としての活動を継続するとした点については「自分の個人仕事は自分でやりながら、グループのことになると、また活動が再開されたらそっちもやってというのは、今まで事務所でありえないことだったので、新しい道を作ってくださってるので、やっぱりかっこいいなと」と感想を語った。

 また、リンゴが「解散したら辞めてしまうというイメージがあったけど、残りながら解散というか…」と語ると、佐野が「活動休止で」と言い直す一幕もあった。