ボートレース平和島のGⅢ「平和島レディースカップ」は18日、予選3日目が行われた。
3Rでは三浦永理(40=静岡)が4コースから差して1着。それでも「勝てたけどやっぱり乗り心地が何か違う」と不満顔。ペラ調整を施して臨んだ11Rは4着。「乗り心地を求めてペラを叩いたけど、こけそうになった。足はいいけど正直、調整の方向は分かってない。探りながらやるしかない」と再びペラと向き合った。
今年4V。年間5Vとなれば来年3月の戸田SGクラシック出場の可能性も出てくる。「優勝回数は意識しているけど、クラシックが戸田だって知ってるんですよね。苦手でテンションが上がらない」とジョーク交じりで話すものの、2014年の尼崎クラシック以来10年ぶりのSG出場がかかる。
仕上げ途上も得点率6位。準優好枠確保→優出とクラシックへの道を切り開きたいところだ。












