埼玉県の西武園競輪場で8月15~20日に開催されるGⅠ「第66回オールスター競輪」と「ガールズケイリンコレクション2023西武園ステージ」のファン投票結果が19日、JKAから発表された。ガールズケイリンでは児玉碧衣(28=福岡)が7年連続1位に選ばれ、都内のJKA本部で会見を行い喜びを語った。
児玉は昨年末の「ガールズグランプリ2022」の落車で重傷を負い、今年はケガからの復帰というスタートだった。そのため「結果も残せていない前半だったのに…」。思いがけないファン投票1位という知らせに「幸せだなあ」と、加山雄三の名曲「君といつまでも」の名フレーズを披露した。
岸和田で開催されたGⅠ第1回パールカップを制したことで、暮れの「ガールズグランプリ2023」(立川)の出場権をゲット。
「22日に新作のゲームが発売されるんです。グランプリが決まっているので、心置きなくゲームができる!」
はしゃぐ姿も見せながらだったが、8月17日のガールズドリームレースに向けて「勝ってファンのみなさまの車券に貢献したい」と決意も明かした。












