ボートレース徳山のGⅢ「西部記者クラブ杯争奪徳山オールレディース」が17日に幕を開けた。
深川麻奈美(36=福岡)は初日7R、4コースからしぶとく差して3着。相棒の32号機は機率(31%)こそ目立たないが、近況の2節はまずまずの動きを見せている。「少しペラを叩いて、リングのローテーションとシャフトの高さを調整した。タイムは出ているけど、体感はそんなにいい感じはしないですね。スタートも全然届かない。乗り心地だけはいいけど、まだしっくりはきてない」と調整には課題を残している。
8月に津で開催されるGⅠレディースチャンピオンの出場勝率の勝負駆け真っ最中。「そこに関して意識はしていないです。いつも通り一走一走、精いっぱい走るだけ。それで結果が付いてこれば」といつも通り平常心で臨むつもりだ。
「徳山はいい時と悪い時がハッキリしている。でも嫌いじゃないですよ」とニッコリ。2日目(18日)は2、5枠の2回走りで大幅なポイントアップをもくろむ。












