ボートレースとこなめの「中京スポーツ杯争奪第52回全日本ファイターキング決定戦」は4日、準優勝戦が行われた。

 前田滉(23=愛知)は準優11Rのイン戦を手堅く逃走。V戦2号艇を手にした。ここまで6走4勝3着2本と快走している。

 ただ準優勝戦を終えての機の感触は「前半は競った感じが良かった。後半もそのまま行ったけど、乗った感触がなんか良くなくてグリップ感が抜けていた。乗っているうちにペラが開いたかもしれないので確認する。前半の状態なら足は余裕があって2コースから差しがしやすい仕上がり。しっかり合わせていきたい」とV戦へ抜かりなく仕上げるつもりだ。

 2023年後期適用勝率は6・50台で推移しており2期連続A1キープへ視界良好。「この後はGⅠも入ってるので貯金しておかないと。もちろん優勝したいですけど大敗しないように頑張ります」とニッコリ。地元のトップルーキーが虎視眈々とVを狙う。