お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(46)と元HKT48の村重杏奈(24)、俳優の寺田心(14)が29日、都内で行われた「Simeji新機能キーボードジャック&クロちゃんコラボ発表会」に出席した。

 イベントでは「Z世代が選んだ片思いあるあるTOP10」を発表。寺田は自身の恋愛について聞かれると、「まだあまり恋愛というものがわからなくて…」と困惑。初恋についても「小学生のころの番組で『いいなって思う子はいました』と言ったけど、がっつりとしたものはまだ早いなと思っていて。今はクラブ活動(バスケットボール部)やケーキ作りが楽しくて、そちら(恋愛)の方に目を向けていない」と明かした。

 すでに料理の資格を取得しているほどの〝料理男子〟という。

 寺田は「料理のライセンスは満点で、昨日ケーキのライセンスを取ったんですけど、それも満点でした」と笑顔。この日も、イベント前に村重とクロちゃんの楽屋に手作りのマカロンを持参。村重は「お店のものかなって思うくらい美味しかった」と驚いた。

 探求心は衰えず、4月から中学3年生となる寺田は「中3、高1までにはパンのライセンスを取りたい。満点で取りたいですね」と決意。「料理番組にも出てみたい」と目を輝かせた。

 キーボード用着せ替えアプリ「Simeji」は、友人や恋人、家族らのキーボードボタンをジャックできる新機能「キーボードジャック」を期間限定でリリース。キーボードミニゲーム上でクロちゃんの画像アイコンを使って楽しめるコンテンツも登場する。