タレントの明日花キララが18日、自身の整形を揶揄したモノマネ動画を投稿した女性ユーチューバー「ちくわ」に対し、心境を吐露した。

 ちくわは今月14日、明日花のモノマネ動画をアップ。顔のいたるところに紙工作を貼った〝誇張しすぎた〟内容で騒動となった。

 当初、明日花はツイッターで「モノマネしてくれてありがとう そっくりーー!!」「だけどあなたはお顔の毛穴がたくさん開いてて肌が汚いところが私と似てないかな」などと返答していたが、その後、ツイートを削除。法的措置を示唆した。

 これを受け、ちくわは動画で「冗談とはいえ、やりすぎた動画の内容でした。人の気持ちを考えずに動画を上げてしまいました。誠に申し訳ありませんでした」と涙声で謝罪。ところが、舌も乾かぬうちに再び顔に紙工作を貼った姿で登場し「あー法的措置、法的措置!」「ウーバーイーツで法的措置でも頼もうかな!」などと、アオりまくって火に油を注いだ。

 これを受け、明日花は18日、ツイッターを更新。「話題になってる件について」という書き出しで「まずは無許可で【モノマネ】明日花キララと題し整形についての過剰な表現をされとても悲しいしショックを受けました。これに対し私もおとなげない返答をしてしまったことに関しては申し訳なかったと思ってます。ただ私の容姿で笑いや数字を取っているのは深く傷付きました」と心境を吐露した。

 明日花のツイート直後、ちくわもSNSを更新。「明日花キララ様 今回の件の動画は全て非公開にさせて頂きました。ネタ動画とは言え、やり過ぎた内容でした。明日花キララ様だけでなく、明日花キララ様のファンの皆様、関係者の皆様を傷つけるような動画の内容でした。誠に申し訳ございませんでした」と再度謝罪した。その上で、一連の動画すべてを非公開にしたことを報告した。

 ただし、ちくわにはアオりの〝前科〟があるため、今回の謝罪についてもネット上で懐疑的な見方がある。