ボートレース浜名湖の「ルーキーシリーズ第18戦 スカパー!・JLC杯」が20日に開幕する。
今節の注目はブレークの兆しを見せている末永和也(23=佐賀)だ。SGタイトルホルダーなど強豪と激突した前節の若松「ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメント」で念願のデビュー初Vを飾った。
「優勝したかったし、できてひと安心です」と笑顔で心境を明かす。喜びを真っ先に伝えたのは師匠の上野真之介。「すぐに上野さんに電話して、2人で泣きました。ご飯にも連れて行っていただいて…。本当にうれしかったです」と恩師に感謝しきりだ。
エンジン抽選で引き当てた23号機は「ターン回りがスムーズだったし悪い感じはしなかった。初動で暴れていたので、そこだけが課題ですね」と感触はまずまず。
多摩川PGⅠヤングダービーでも優出を果たした。デビュー当初から期待されていた124期養成所チャンプが頭角を現してきた。












