「ピアドル」(PRアイドル)の2022年新年会が先日、都内で行われ、石川あんな、宇沙木ゆき、川奈ゆう、藤嶋もなみ、麻衣阿、水野伊織の6人が集結。早速、ピアドルの活動をPRした。

 宇沙木ゆき(以下=ゆき) まずはピアドルを知らない人のために、1号生の私から説明します。私たちピアドルの仕事は、企業や地方自治体の広報の代わりをすること。スポーツ紙、週刊誌、釣り専門誌、自動車誌、競馬誌、パチンコ攻略誌、ゲーム誌などに私たち自らがアポイントを取って、直談判して商品をPRしちゃいます。もちろん、ひと肌脱いで水着でも宣伝します ご要望くだされば、私たちがイチオシの商品を取り上げてご紹介します。

 石川あんな ピアドルには、それぞれ得意分野があります。例えば、私は何よりサバが大好物。数年前から、サバ好きアイドルってことで〝サバドル〟を名乗って活動しています。ほかにも「アニメ」「車」「バイク」「お酒」「料理」「エステ」「ヨガ」「音楽」「スポーツ」など、いろんな趣味&嗜好を持ったピアドルがそろっています。

 ゆき 現在はコロナ禍で、ピアドルも苦戦中ですが「継続は力なり」の言葉通り、今年も真摯に仕事をこなしていきます。それにピアドルの新戦力もますます充実してきています。新加入の川奈ゆうさんもそんな一人です。

 川奈ゆう 私は「ママドル」として活動しています。過去には「ミス東スポ2015」で特別賞をいただきました。その後、2019年に結婚して、子供を2人授かりました。母親になってもグラビアだってできるってことを証明したかったんです。今、凝っているのは「ボクササイズ」。出産後の体形を元に戻すのと、育児などのストレス発散を兼ねてやっています。ぜひボクシング関係のPRもやってみたいです。

 ゆき ピアドルのことを知りたい人は「TOKYO PRESS ROOM」のホームページ(http://www.tokyopress.jp)でぜひチェックしてください。