乃木坂46の星野みなみ(23)が7日、NHKラジオ第1「らじらー!サンデー」(日曜午後8時)に生出演し、グループの活動を再開した。

 9月に「文春オンライン」で、4歳上の男性とのデートなどが報じられ、最新シングル「君に叱られた」のプロモーション活動など一部の活動を自粛。ラジオ出演も自粛していたが、この日から復帰した。

 番組冒頭で、星野は「ファンの皆さん、私に関する報道で28枚目シングルのプロモーション期間の活動を自粛させていただくことになり、レギュラーを務めている『らじらー!』さんをお休みさせていただいていました。たくさんご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し、「今日からは皆さんの応援に応えられるように一生懸命頑張っていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします」と決意を述べた。

 星野は9月のデート報道後、自身のブログで「私に関する報道によって、たくさん迷惑をかけてしまって申し訳ございません。報道に関してですが、9月7日、8日は実際に記事にあった方とお会いしておりました。本来、みんなと一緒にプロモーション活動を頑張らないといけない時期に、仕事に集中せずに申し訳ありませんでした」などと報道を認めて謝罪していた。