ボートレースびわこの「東スポグループ杯」は29日、予選2日目。予選2日目は波乱模様で好配当が続出した。
そんな中、地元若手の中島秀治(20=滋賀)は2号艇の1Rで2着に食い込み、3連単1万6680円に貢献。7Rも3コースからまくり差しを決め、3連単6810円を叩き出した。
2日目2、1着で初日6着からの巻き返しに成功。機力も「全体的に上積みできた。今なら中堅と中堅上位の間にはある」とパワーアップ。さらに今節は30日のF休み明け、レース勘も「まだ全体を見渡せるかと言われれば何とも言えないが、初日に比べれば戻ってきた」と上昇モードだ。
2019年5月にデビュー後は着実に成績を上げ、2022年後期はA2に昇格。「A1を目指しているし、優勝も狙っています。目の前の一走一走をしっかりと走りたい」と気合満々。さらなるペースアップを狙っている。












