タレントのいしだ壱成(47)がついに植毛を決断した。

 15日、インスタライブを行い、トルコのクリニックで植毛を行ってきたと告白。いしだと言えば、昨年12月に妻で女優の飯村貴子と離婚し、金欠もウワサされている。

 気になる旅費や施術代については「クリニックのプロモーションで無料」「飛行機代込みで80万円いかないぐらい」と説明。

 いしだによると「フサフサになるのは1年後ぐらい」だそうで、それまでの1年間は「丸刈り」状態で過ごすという。

 また、植毛技術に関しては「トルコ、中国、韓国は技術が進んでいる」とコメント。痛みが出たため、現在は鎮痛剤を服用していることも明かした。

 いしだは過去に頭髪をイジられ、マジギレしたことがある。2018年5月のこと。当時結婚していた妻・飯村さんの寝顔をツイッターに投稿し「まぢウチのヨメ寝顔ヤバイばいばい?笑笑」とたずねたところ、一部フォロワーが「お前の髪の方がやばいわ」と余計なリプライをかましたことで、はげしく燃え上がった。

 いしだは「言霊って日本語知ってる?コトダマ。オマエ禿げてんの?いい加減にしろや若造が」「だからコトダマって知ってんのかって聴いてんだよクソガキが。覚悟あんの?俺もうオマエ不適切極まりないから通報しといたわ今。覚悟しとけや。死ぬよ?」とSNS上で応戦。

 別のフォロワーから「人として恥ずかしい言葉遣い」とたしなめられるも、怒りは収まらず「トーシロは黙ってろや。3分半待ってやるから何が恥ずかしいのか140文字以内に纏めてリプライ送ってや。精査すっからよ。叔父貴に電話すっかどーか」とぶちまけた。

 当時、ワイドショーでも取り上げられた激怒騒動から約4年――。いしだがどのように変身するのか見ものだ。