〝奇跡の50代〟と言われるタレント・中島史恵(53)が、昨年12月に発売したDVD「中島史恵『fumie53♡』」の発売記念イベントを23日、東京・秋葉原のソフマップAKIBAパソコン・デジタル館で行った。

 撮影は昨年10月、鹿児島・奄美大島で行われた。今回のテーマは「ずっと抱きたいと思っていただける体」だそうで「女性として年齢を重ねても、いつまでもセクシーでかわいく、大胆に、でもちょっと控えめにっていう、いろいろな女性としての要素を持ちながら、いつまでも美を追求していきたいな、と思ってます」。

 若いころはシェイプUPガールズの一員として、何度も注目を集めてきたが、最近も5年連続でDVDをリリースしているというから驚くばかり。しかも年を追うごとに露出は徐々に増える傾向にある。

 DVDは、オファーがある限り今後もリリースする意向で、「また来年も出せたらな、と思ってますのでみなさん、買ってください!」と宣言。いつまで?と聞かれると、「要望をいただける限りは応えたいと思ってるんですが、一つの目安としては60」と、還暦でのDVDリリースに意欲を見せた。

 最近では宮崎美子や斉藤慶子が、還暦を記念した水着カレンダーを発売して話題を呼んだ。

「でも還暦で水着のDVDは聞いたことがない。企画モノは別ですが(笑い)。実現すれば、中島さんが史上初なのは間違いないでしょう」(イベント関係者)

 中島がすごいのは今でも現役でいること。

「もちろん宮崎さんや斉藤さんもすごいけど、水着を披露したのは若い時以来。それに比べ、中島さんはずっと現役。しかもDVDをリリースするたびに秋葉原でイベントを開催しているが、秋葉原でのイベントなんて若いモデルやグラドルしかやらないからね」(同)

 少なくとも還暦までのあと7年は、ファンを楽しませてほしいものだ。